スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月23日

160117 参戦!ロックフィールド

こんにちは。
Team虎の穴、HDDです!

チームとての撃ち始めは、ロックフィールド定例会でした!



大体50名位??

前日にマルイから発売されたばかりの電動ショットガンAA-12も、チラホラと見かけました…って、チームにはなぜか3丁!(笑)



前々から3人で買う事を決めていたそうです(^^)
チームの火力向上に期待出来そうです(笑)



撃った感じですが、面白い!です*\(^o^)/*
発砲音は大きめですが、その音が撃ってる感がでていい感じです。重さも、次世代M4よりも軽いので、取り回しも良さそうでした!
ドラムマガジンがまだ未発売との事なので、ゲーム投入はまだ先になりそうです(。-_-。)

さて、ゲームはフラッグ戦、スパイ戦、攻防戦、殲滅戦と暗くなるまで遊びました!

チームとしても、フラッグゲット出来たので、大満足でした。





今回、NGRMNのH君が持っていた手榴弾。
前から気になっており、どんなモノかと実験してみました。
ピンを抜いて5秒後にBB弾をばら撒く仕様です。





どの位飛び散るのか??
みんなでワクワクしながらピンを抜きます…。

ポロポロ…。

アレ??((((;゚Д゚)))))))



大体、10cm飛んだかどうかでしたσ(^_^;)
H君が言うには、ガスガンよりも寒いと駄目だとか。
実験は夏場に持ち越し!


さて、次回活動ですが、H氏主催のジュニアサバイバルゲームに判定員として参加します!!
天気が微妙ですが(*_*)

尚、詳細はコチラ⇩⇩
http://bjs.militaryblog.jp/e730894.html





  


Posted by Survival Game Team 虎の穴 at 18:08Comments(0)

2016年01月11日

160103 撃ち始め グンマー

明けましておめでとうございます!
Team虎の穴 HDDです( ̄^ ̄)ゞ

今年初めてのゲームは、グンマーに行ってきました!

さて、グンマーとはどこか??
知らない方のためにご紹介すると…

まるで紛争地!

http://livedoor.blogimg.jp/military380/imgs/8/a/8a3abc9d-s.jpg

国境


国境警備職員



…未開の地…ではないです´д` ;

ネット上だと関東でも田舎なので、自虐的な意味で色々言われてるようです(笑)
あくまで、ネタですので、差別的な意図・偏見はありませんσ(^_^;)

興味ある方は⬇︎⬇︎
笑えますV(^_^)V
http://matome.naver.jp/m/odai/2133718407488267401?page=1

さて、ここからが本番です!!

帰省帰りに、群馬県にある『ストーンピット高崎』に行ってきました!
以前にミリブロ宮城でもにとりあげられてて、一度行ってみたいフィールドでした。



全景はこんな感じ。
平地にバリケードが配置されてます。





セーフティーエリア。


この日は、天気も良く、107人!の参加者が集まってました(^。^)


100人超えゲームに参加するのは久しぶりなので、
始まる前からワクワク…。


ゲーム内容としては、フルオートフラッグ戦、セミオートフラッグ戦、カウンター戦、攻防戦などのオーソドックスなゲームでした。

フラッグ位置も変わるので、その都度進行ルートも変わります。
1日飽きずに遊べました!






前だけではなく、左右からも撃ち込まれるので、
中々前に進めなかったですね。
1人では無理!´д` ;



フラッグゲットは出来ませんでしたが、地元ゲーマーの方々と連携できたりしたので、個人的には満足できた1日でした(*^^*)

チームとしての撃ち始めは、17日 ロックフィールドを予定ですしています!

それでは、今年1年宜しくお願いします
m(_ _)m  


Posted by Survival Game Team 虎の穴 at 16:28Comments(1)

2015年12月27日

151220 撃ち納め in Bamboo Jungle

こんにちは。
Team虎の穴 HDDです( ̄^ ̄)ゞ

12月20日に、バンブージャングルで、チームとしての撃ち納めに行ってきました!

ただ、私は家庭の事情?で2ゲームだけの参加でしたが…(*_*)

参加者は40名位だったので、もっとやりたかったなぁ。

虎の穴メンバーは、A氏、KK氏、IJ氏の3名。



IJ氏は久々の参加でしたね(^ ^)

私は、電ハン片手に、ほぼカメラマン!











1ゲーム目は丸太側からスタートして、南側通路から進撃。
相手側の移動が早く、通路入口で膠着。
迂回して、側面攻撃しようと移動したところ、背後からパパパ…。
早々潜入していた方に、優しく背中撃たれて終了(笑)



味方も交差点付近で待ち伏せされ、全滅!
ゲームは引き分けでした。

気を取り直して2ゲーム目!!



池側からスタートして、交差点手前で様子見。
ブワワワーッとハイサイクルで撃ち込まれます!
オッカネ〜(;^_^A
2〜3人位いる気配で、応戦しますが、進めません!

なんとなく静かになったので、ソロソロと前進。
通路に出て様子を見ると、誰もいない感じ。

2枚目のバリケード裏まで来てチラっと見てみると……

❗️❗️❗️

バリゲードの後ろにBDUがチラッと見えました!
バリケードを挟んで1m位の距離でお互い気がつかない状況でした(°_°)
オッカネェ〜(笑)

ゲームの方は、中央を突破した味方が、フラッグゲット。
チームとしちても、上手く連携できたかなぁという感じでした!


さて、今年のTeam虎の穴としてのゲームは終了です。色々絡んで下さった方々、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

1月は、
3日撃ち始め(関東へ個人的に)
17日 バンブー参戦予定
24日 H氏主催ジュニアサバゲー判定員

の予定です!


  


Posted by Survival Game Team 虎の穴 at 10:12Comments(1)

2015年12月19日

151213 参戦!Jones Point

こんにちは。
Team虎の穴 HDDです( ̄^ ̄)ゞ

今年最後の撃ち納めのP.U.Tさんのフィールドに行ってきました!

夏以来行ってなかったのですが、フィールドの『色』が変わっててビックリしました。

夏は一面緑だったのが、茶色に変わってました。
季節が違うので、当たり前と言えば当たり前ですが、ここまで変わってるとは…´д` ;
陸自迷彩は失敗でした(笑)

P.U.Tさんのブログにもある通り、
http://put.militaryblog.jp/e721069.html
73名の皆さんと楽しく遊べました!



Team虎の穴からは、KN氏、HM氏、KK氏、A氏の5名で参加。

山形からの参加者の方も多く、宮城VS山形のチーム分けになり、県単位での戦いになるとなんだか燃えてきます(笑)

また、午前中はタージマンさんがカメラマンだったので、色々写真を撮っていただきました!
タージマンさんありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

ゲーム中、写真を撮る事はあっても、撮られる事は無いので嬉しいです^ - ^

















やっぱり、陸自迷彩は目立ちますね´д` ;
今度来る時は、茶系の迷彩にしよ。


ゲームの方は、フラッグ戦がメインで、取ったり取られたりの展開でした。
あるゲームでは、タイヤ側フラッグを包囲したのですが、落とせなかったのは悔しかった(笑)
守備が上手でしたね。


あとは、ネタ写真です!









拷問部屋から白骨化した戦友を救う??
みたいなシュチュエーション…σ(^_^;)


次回は、12月20日にバンブーで撃ち納め予定です!


  


Posted by Survival Game Team 虎の穴 at 20:18Comments(5)

2015年11月28日

151123 バンブー雨 虎の穴女子部参戦

こんにちは。
Team 虎の穴 HDDです!

前日22日ジュニアサバゲーの判定員、今回23日ゲーム参加とサバゲー三昧の連休でした。

ジュニアサバゲー判定員をやってると、異様にゲームをしたくなるので、ちょうど良いよい感じですが(笑)

さて、今回はTeam虎の穴 女子部とバンブージャングル仙台でのゲームに参加してきました!
またも雨(*_*)
でも、虎の穴 女子部は雨でもやります。
気合いが違う⁉︎



本当は女子部3名の予定でしたが、M嬢が風邪でダウン´д` ;
K嬢と、初参加のMN嬢と3名で参加。
画像は関係者の方々から、顔が◯ロいとか色々なクレームが付きましたので自主規制です(笑)





先にヒットされてしまい、セーフティから観戦。
結構、様になってますね。
後ろ(右側)MN嬢も上手く距離感を保ってます(^ ^)







今回、隊の先頭を任せてみましたが、敵の発見も早くスムーズに侵攻できました。
が、この後、私含め背後からの攻撃で全滅(笑)


K嬢はアタッカーとして、申し分ない感じです。
しかもセミ・オート好きっていうのが、素敵。

MN嬢は、初めてエアガンに触ったにも関わらず、私も気がつかなかった敵を見つけてヒット取れてましたので、今後期待できそうです!





  


Posted by Survival Game Team 虎の穴 at 10:53Comments(0)

2015年11月21日

151115 バンブー雨ゲーム 参戦!

こんにちは。
Team虎の穴 HDDです!

先週に引き続き、雨。
まあー雨ゲーム好きなので、いいんですが。
フィールド内に入ってしまえば、気にならないし、雨音で足音も消えてスリリングなゲームが楽しめます…と思ってるのは私だけかもσ(^_^;)

そんな雨の中集まった20名の皆さんとゲームを楽しみました。

参加したのは、KK氏とA氏の3名。
KM氏は急遽仕事になり不参加。残念ですが、来月遊びましょ^o^


我々赤チームは、初めての方々が多かったですが、上手でしたね〜。フラッグを取ったり取られたりで、バランスの良いゲーム展開だったと思います。

また、知り合いの紹介で見学に来られた方とも、楽しくお話できました。

フィールド内も迷彩バリケードが増えたりで、少しずつ変化があったりして楽しかったです。



午後からは晴れてきて、逆に暑かった(笑)
防寒対策してたので、タップリと汗をかいてしまいましたが´д` ;


さて、今週末22日(日曜日)はH氏主催の『ジュニアサバイバルゲーム』に判定員として参加します!
詳細は以下の通りです⬇︎⬇︎⬇︎


23日(祝日)はTeam虎の穴女子部が参加予定です!
御一緒される方々、お手柔らかにお願いしますね〜
(^_^)v

また12月ですが、
12月6日(日曜日)Mr.A主幹『初心者サバゲー』
12月13日(日曜日)PUTさん定例会参加
12月27日(日曜日)撃ち納め

を予定してます!
何だかあっと言う間に年末´д` ;


  


Posted by Survival Game Team 虎の穴 at 09:42Comments(0)

2015年11月14日

151108 チーム床屋さん in バンブー 参戦

こんにちは。
Team虎の穴 HDDです。

先週、チーム床屋さんのゲームに参加してきました!
あいにくの雨でしたが、20名程集まり、楽しくゲームか出来ました*\(^o^)/*

Team虎の穴からは、HS氏、Hi氏、KN氏の4名で参加。

雨でも、雪でも関係無くゲームを楽しむ床屋さんのスタイルは大好きです!

フィールドはホームにしている、バンブージャングル仙台でしたが、メンバーが変われば、攻め方も変わりますね〜。
いつもの自由参加dayの感覚で攻めていったら、想定外の方向から奇襲を受けたりして、終始押され気味?でした(笑)

ゲームはお互いにフラッグを取ったり、取られたりで白熱した内容で、スピーディな展開でした^ ^

なので、ゲーム中の写真は撮れませんでした´д` ;



気温が低かったので、管理人さんから七輪を借りて豆炭で暖をとりました(o^^o)



濡れた装備品を乾かしたり(笑)
上手くやれば簡易コタツが作れそうな…
寒い季節に向けて考えてみたいとおもいます!

最後に、H氏主催の『ジュニアサバイバルゲーム』の告知!



11月22日(日曜日)です。
Team虎の穴も判定員として参加してきます
( ̄^ ̄)ゞ
  


Posted by Survival Game Team 虎の穴 at 09:39Comments(2)

2015年10月29日

151025 虎の穴 女子部デビュー戦

こんにちは。
Team虎の穴 HDDです。

25日、バンブージャングルにて行われた、顧問のMr.A主催『ちょー初心者企画』に女子部2人と参加してきました!


今回は、虎の穴運動会に参加しているJTさんも、一緒に行動してました。

女子部の2人は、フィールドデビュー戦。
虎の穴泉店フィールドで基礎講習を受けてからの本格的参戦でした。

泉店とは違い、フィールドが広く、40名弱の参加者がいましたので、かなり楽しめたようです^_^
最初のゲームでは何処から撃たれてるのかが、わからなかったみたいですが、慣れてくるにつれ、結構ヒットが取れたみたいです。

あとは、フィールドに慣れて、地形やブッシュ、道が解ってくれば大きな戦力になってくれそうです!




まさか、お化粧までするとは(笑)

今後も積極的に、参加したい!との事でしたので、
色々なフィールドに行くと思いますので、見かけましたらよろしくお願いします!


さて次回、Team虎の穴の活動は、
11月8日 某県北フィールド
11月15日 県内フィールド参戦
11月22日 ジュニアサバゲー判定員
を予定しています( ̄^ ̄)ゞ


  


Posted by Survival Game Team 虎の穴 at 23:34Comments(0)

2015年10月20日

151017-18 バンブー夜戦➡︎そして…

こんばんは。
Team虎の穴、HDDです。

今回は、バンブージャングルでの夜戦、翌日自由参加ゲームに参戦してきました!

夜戦参加者は、私含め4人のHとS氏が久々に参戦しました。



今回初投入のS氏の新兵器(^_^)v
AK5D(画像下)。
AK5C(画像上)も珍しいですが、AK5Dはかなり珍しいですね!剛性もかなり高く、ズッシリと来る重さです。



ちなみに、Team虎の穴のマニアック銃達。
下の2つは、LR-300(上)、HK416C(下)です。
HK416Cは、マルイから次世代で出るらしいので、楽しみですね!

さて、バンブー初の夜戦でしたが、一言で言うと『怖いけど面白い!』です^ ^

まず、足元にソーラーライトが設置してありますが、真っ暗です。



背中に付けたサイリウムがボンヤリと光ってるだけ。



今回は、ネタでこんなのも買ってみましたが(笑)

ライトを効果的に使いつつ、フラッグ戦、殲滅戦など行いました。最後のバトルロイヤルは楽しかった
*\(^o^)/*

目が慣れてくると、何となく相手の位置等わかりますが、自分のいる場所がよくわからなくなりました。色々な意味でスリリングなゲームが楽しめました。皆んなで蓄光弾+トレーサーでやればもっと面白いでしょうね^o^

久々の夜戦でテンション高めのメンバー。
これが明日になると…。






ゲームを終えて、管理人さん、Oさんを交えての二次会?も大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。


で、翌日18日は、くまねこさんを交えての、デイゲーム。昨夜とはうって変わって皆さんテンション低め。





Oさんも眠たげですねぇ。


私もかな〜り眠かったです(笑)

ゲームはフラッグ戦、センターカウンター戦、すり鉢山戦、虎狩り、殲滅戦等を行いました。
特に虎狩りは、Team虎の穴+Oさん(6人) vs 全員(18人)というマゾゲームでしたが、何とか生き延びる事ができました´д` ;
今回は全体的に、無線を使ってのチーム連携がうまくいったなぁ〜と思います。

今後も違うフィールドでも試せたらと思うます。


次回活動は、10月25日、Team虎の穴顧問 Mr.A主管『ちょー安心 初心者サバゲー』に参加予定です!
フィールドで見かけたら気軽に声かけて下さいね。

虎の穴 女子部もフィールドデビューです( ̄^ ̄)ゞ

  


Posted by Survival Game Team 虎の穴 at 23:14Comments(0)

2015年10月15日

151011 参戦!Rockfield

こんにちは。
Teame虎の穴、HDDです。

3連休の中日に、Rockfieldさんにて遊ばせていただきました!

参加メンバーは虎の穴から2名と、NGRMNからSさんの3名でした。



全体の参加者は30名程でしたが、みんな若い!
我々3名が最年長っぽかったです…。

まあ、サバゲーは年齢ではないので^ ^

今回、楽しみだったのが、CQBエリア!





CQBエリア内だけの、殲滅戦、セミオート戦、カウンター戦とやりましたが、面白かったです。
仲間同士でクリアリングしながら進むのは、楽しいですね。
ただ、構造物の中に入ると跳弾で蜂の巣でしたが…。

構造物の内部に籠るのは危険かもしれません。


全体的には、非常にテンポ良くゲームができました。運営の方もタイマーで休憩時間を管理されてたので、メリハリがありましたし、参加者の方々の移動も早くてスムーズにゲーム開始できてたなぁと思いました
^_^

機会あれば、また参加したいですね!

さて、次回の活動予定は、
17日 バンブージャングル夜戦
18日 バンブージャングル自由参加DAY
に参戦予定です。

参加される方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


  


Posted by Survival Game Team 虎の穴 at 22:43Comments(0)